りゅうひょう

昨日の夜,録画しておいたNHKの『流氷“大回転”』をみた。

 

きれいな映像盛りだくさんで,ワクワクしっぱなし(=´v`=)

 

どこからが海かわからないぐらいにビッシリ張りつめられた流氷も好きだけど,

 

海の流れを可視化してくれる流氷もとっても素敵…(´- `*)

 

ぐるぐる渦を巻く流氷は,テレビで見ても迫力が伝わってくる。。。

 

流氷の研究者ガイさんの

 

「銀河のようだ。」「人間はちっぽけだね。」

 

て言葉が印象的でした。

 

実際にこの“大回転”,見てみたいなぁ(*´д`*)

 

 

あと,流氷カメラがとらえる,雲の移り変わりもすごく綺麗で面白かった!!

 

一回見た番組ってすぐ消しちゃうけど,コレは永久保存版だな(・`ω・)♪